ねこてーるとwixossのいろいろ

wixossおもしろいね!!wixoss関連のいろいろをつらねていこうとおもいます!

百花繚乱 花代・肆 デッキの再構築の途中経過

お久しぶりです。

次の更新は百花繚乱 花代・肆のデッキで行きたいのですが、如何せん構築がまとまらないのです。

約3ヶ月近く爾改を続けてきたからか、遅い赤というものがいまいちイメージできないっていうのが大きいのかな。

それに、今の環境で赤単を組んだとしても、セイリュベイアほどうまみがあるかといえばそうではなく、太陽タマほどの除去力と安定感があるというわけでもなく、ピルルクΩのようなルリグの強さがあるわけでもなくうんぬん。

考えちゃうと次から次へと悩みが生まれるわけですね。

 

現環境だと爾改カーノとセイリュベイアを仮想敵においてデッキをくむことになるかとおもいます(僕の環境が遅れてなければ)。僕の場合は友人が太陽タマなのでそこもはいりますかね。

・爾改カーノ

晩成打たれたらライフバーストに祈るしかないのは誰でも一緒ですが、赤単はトリガーからの除去がわりと望めるのでわんちゃん耐える可能性は結構高いんじゃないかな。

ガンスナイプはいいです。アダマスフィアにしときましょう。ガンスナイプでは爾改がでてしまったらどうあがいても1体しか除去できません。ウェポンを組むなら話は別ですが。

 

・セイリュベイア

修復でおくらせてくるし、20000越えのぱわーで突っ込んでくるしで厄介この上ないですよね。しかもベイアはほかの色に出張してることもあるし。

しかもなんてこと。赤にはセイリュを止められるアーツがないじゃないですか!

ほんとどうしましょうね。僕が赤の構築にこまっている要因の1つでもあります。

ぽっと思いつくのはゴシック・バウンダリーでしょうか。

 

・太陽タマ

KIAIでなんとかします。

どうあがいてもつらいです。

 

とまぁ、結構ごちゃごちゃと悩んでいるわけです。

もうじき4弾も発売ですね。公式がちょくちょくぽろりをしてますし期待してます。

龍獣がユヅキにでるんでしたか。どうやらユヅキはエナ・コントロールを仕掛けるみたいですね。起動効果もなかなかにおもしろいものでしたし。箱買いするのでもし引いたらデッキをくんでみようかなっておもってます。

あとは、紅蓮の閻魔ウリスでしたか。LoV3とのコラボイラストですね。

チャームは個人的に「面白そう!」と思ってるギミックなのでがっつり触りこんでみたいです。ライブラリアウト・ウリスがあまりにも扱いづらかったので。

 

さて、ごちゃごちゃと書き並べてしまいましたがここらで筆をおこうかと思います。

次の更新は百花繚乱 花代・肆のデッキ紹介になるとおもいます。