ねこてーるとwixossのいろいろ

wixossおもしろいね!!wixoss関連のいろいろをつらねていこうとおもいます!

赤白焦土タマ -イメージ

以下のデッキはイメージ段階です。まだテストすらしていません。


デッキ名: 赤白焦土タマ
作成者: ねこてーる
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《新月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《三日月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《半月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《弦月の巫女 タマヨリヒメ》
【アーツ】
1×《バロック・ディフェンス》
1×《サルベージ》
2×《チャージング》
2×《火紅柳緑》
メインデッキ
【シグニ】
4×《小弓 ボーニャ》
4×《宝具 マガタマ》
4×《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》
4×《羅石 ブロンダ》
2×《サーバント O2》
【スペル】
2×《ゲット・インデックス》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
3×《出弓 ボウ》
4×《宝具 ミカガミ》
4×《出弓 セフィラム》
3×《サーバント O》
4×《羅石 カーネリアン》
【スペル】
2×《焦土の代償》

 

動きのイメージは次のとおり。

1.トップ操作

2.トップに干渉(火紅・○弓・カーネリアン・ミカガミ)して展開・ドロー

3.場にウェポンが3体なら焦土 いなければ1.にもどる

 

焦土をうまく使いたいんだけど、ウェポンはつんでもいまいちそうだから羅石にしてカーネリアンと火紅でドローソースにしちゃった。

以下、意見もらえると助かります。

 

・THREE OUTの枠がほしい(はいったらバロック⇒ゼノマル)

・焦土があと2枚あったほうがいいだろうか

・その他なんでも