ねこてーるとwixossのいろいろ

wixossおもしろいね!!wixoss関連のいろいろをつらねていこうとおもいます!

雑記-対太陽タマでの爾改の動き

私的メモです。

友人の太陽タマと5回ほど対戦できたのでそこでおもったことをつらつらします。

 

1.lv4タマになるまえにライフクロスは2枚以下に削りたい。

しかし、スクエアが8000とlv2にしてアンサプで焼くにはトラッシュ20枚求められるのが厳しい。ので、サーチャーの優先順位はタマの場合のみ宝剣>メイカー

 

lv4になるとゲインがでてくる。ブロンダだと力不足のためコハクに変える予定だが、基本引けない。4枚入れるには個人的にはスペースがない。なので場を固められた後は花代でなぐりまくるしかない。

なので、アンサプはかならず1枚残しておく。殴ってこない相手の場合はアンサプでなくて背炎を使えると吉。手札枚数には注意。

アンサプは主に古代兵器の蘇生につかい、タマに場をあけられても耐えられるように頑張る。いつか爾改のパンチが通ることを祈る。

 

基本つらい。勝算は、

じゃんけんにかった⇒4割

引きがいい⇒2割

lv4までに2枚以下にできた⇒1割

みたいなかんじ。

大体じゃんけんにかつだけだから4割だとおもう。

 

どうしようもないあいてだけども、アステカのおかげで耐えられる。くれぐれも不測のリフレッシュには注意。