ねこてーるとwixossのいろいろ

wixossおもしろいね!!wixoss関連のいろいろをつらねていこうとおもいます!

デッキ構築-ロスト・テクノロジー

 

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/images/card/WX03/WX03-021.jpg

 

《ロスト・テクノロジー》

カード名 ロスト・テクノロジー [ロストテクノロジー]
カードタイプ スペル
コスト 黒(1) 限定条件 ウムル限定

あなたのすべてのシグニをトラッシュに置いてもよい。この方法で3体の<古代兵器>のシグニがトラッシュに置かれた場合、対戦相手のライフクロス2枚をクラッシュする。

 

wixossスターター第3弾、スプレッドセレクターからロスト・テクノロジーです。

ウムルの専用スペルで、自分のすべてのシグニをトラッシュに置くことができます。

その時、3体の古代兵器をトラッシュにおいた場合、相手のライフクロスを2枚クラッシュできます。

 

癖が強いですが悪いことができそうです。面白いカードですね。

では、今回はこのカードを使うとしたらどんなデッキを組もうか!ということで色々考えたいと思います。

ではデッキを。

-----------------------------------------------------------
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《創造の鍵主 ウムル=ノル》
1×《創造の鍵主 ウムル=エット》
1×《創造の鍵主 ウムル=トヴォ》
1×《創造の鍵主 ウムル=トレ》
1×《創造の鍵主 ウムル=フィーラ》
【アーツ】
1×《アンシエント・サプライズ》
1×《デス・コロッサオ》
1×《サルベージ》
1×《チャージング》
1×《再三再四》
メインデッキ
【シグニ】
4×《コードアンチ アステカ》
4×《コードアンチ キティラ》
4×《コードアンチ パルベック》
【スペル】
3×《ロスト・テクノロジー》
2×《ゲット・オープン》
3×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《コードアンチ テキサハンマ》
4×《コードアンチ コスタリク》
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》
【スペル】
4×《SEARCHER》

-----------------------------------------------------------

 SEARCHER4枚体制は個人的に好きですね。

このデッキの場合、意地でもロステクを打ちたいのでガン積みします。ゲットオープンはロステクをおとさずに肥やせるかな?思って2枚ほどいれてますが、THREE OUTとロステクを4枚にしたほうがいいかもしれません。

デス・コロッサオはまず打つ機会はないでしょうねぇ・・。